舞子 こんばんは!
藤佳 こんばんはー。
舞子 今日は、2人かな!?
藤佳 あーたんは遅れるみたいだから、先に始めてましょか。
舞子 あ、了解。
藤佳 夏フェスって大きなテーマなのにね(笑)ふたりだね。
舞子 ね(笑)any-メンバーなら誰しもが経験者のはず…ふじさんは、毎年恒例のフェスとかある??
藤佳 それがねー、意外とナイんですよ。インドアなんで。
でも一応チェックはしてる(笑)。舞子は?
舞子 へえーー以外!!今年のフェスはチェック済み?私はね、毎年欠かさずってのはないけど、夏は野外に行くこと多いよー。
藤佳 へー!どこへ行くの?
舞子 逗子の葉山海岸にある海の家『OASIS』と『BLUE MOON』知ってる?そこは7月~8月までほぼ毎日ライブやってるの!
藤佳 夏の葉山…ってだけで行く価値あるよね。てゆうか舞子の旦那さんはフジロック出るんだっけ?
舞子 そうそう!旦那フジロック09出ます。
藤佳 フジロックは過酷だけど楽しそうよねー。何てバンドだっけ?
舞子 Jaribu(ジャリブ) っていうバンドです。ジャンルは、アフロビート♪
藤佳 わぉ、かっこよさそー。何ステージに出るの?
舞子 rookie a gogo』ていうステージかな確か。そこは一般応募枠ステージなの。今回は1500通の応募の中から15組!!すごい倍率だよね…24日の初日です。OASIS出るよね!観たいーーー。
藤佳 確か、って(笑)。私は大体一番大きいステージの人はあまりピンと来ないけど、オアシスくるんだね!懐かしいーー。あの兄弟は今は仲良くなったのかしら…。あとpatti smithも出るね。あ、あーたん来た。
舞子 そうだった!!あとね、私的に目玉なのが、『BAD BRAINS』!知らないだね…たぶん。
 

あーたんおつです!!
藤佳 知らないだ。
亜友美 お疲れさまーです。
舞子 ふじさんどんなmusic聞くだ??
藤佳 私はロック、ジャズ、クラシック、オルタナ、何でも聞くけど、邦楽なら割とゆったりした人たちが多いよー。海太郎くんとか、ハナレグミとか、高田蓮さんとか、オグルスさんとか。
あーたん、おつーー。今ちょうどフジロックについて語ってただ。
亜友美 うぃーっす。
藤佳 あーたんはいつのフジに行ったの?
亜友美 何年前だろ…アラニスが来てる時に行ったの。トラこ(1)で。
藤佳 とらこで!?さすが。。
亜友美 苦労した。。
藤佳 アラニスモリセット、ロックだよねーー。
 

これはフジロックじゃないけど。
亜友美 ロックロック!!特にライヴが
藤佳 アツいよね。
亜友美 あっついね!!シンガポールで観て好きになったの。
舞子 ハナレグミいいね。あーたん何を苦労した??
藤佳 トラこでニイガタがでしょ!?
亜友美 バイクでFUJIロック行ったのよね、で、帰りヘッドライトもテールランプも切れたの、、、終わったと思いましたわ。
藤佳 ハナレグミはフジロックから今年のツアースタートらしいよー。あーたんよくご無事で…。
私はもー随分前だけど、サマソニでbeck最前列で観て運ばれたわ。レディオヘッドは肩車参戦。
 

サマソニじゃないけど。
 
 

これはサマソニです。
亜友美 beck、radiohead羨ましい!
藤佳 やー、もー運ばれてもいいからって最前列のほう行って、まんまと運ばれた(笑)。
亜友美 やるねー。
藤佳 でもその後でさ、偶然beckと代官山で会って!
亜友美 おい!
藤佳 握手してもらってつたない英語で感動を伝えたさ。
亜友美 そりゃさらに羨ましいぞ。
舞子 すげー!!素敵過ぎる体験…ねーだいぶ前、ロックオデッセイっていうあったの夏フェス覚えてる?レッチリ来たの!しびれた。
藤佳 あーー、懐かしい…(回想)レッチリ、いいねーー!!夏!生で観たことないけど。ヤバそうだね。
亜友美 レッチリ観ターーイ!!
舞子 昔のライブビデオとはイメージ違うけど、大人のいぶし銀感じた…レッチリ。
藤佳 それ言うならレインボー2000て伝説のフェスもあったよ…。
亜友美 なにそれ?
藤佳 しらんでしょ。。
亜友美 知らんぞ。
藤佳 静岡の寂れた遊園地、日本ランドHOWゆうえんちというところを貸し切って、アンダーワールドとか卓球とか、まあ、テクノ系のレイヴだな。
亜友美 ほー。
レインボー2000!?やばそう。。
藤佳 みんな動いてないジェットコースターの上歩いたりしてさ、無法地帯ですよ。
舞子 楽しそう!!
亜友美 歩きてー!!
藤佳 で、星空がキレイだったー。
亜友美 いーねー。
藤佳 舞子は何日に行くの?フジニイガタ。
舞子 行くなら初日なんだけど、リンちゃん(2)と二人きりだとあまりにも過酷過ぎるから検討中…。
亜友美 そかー。そだよね、、
藤佳 あーたんは夏フェス予定ないの?
亜友美 ないーーー。
藤佳 りんちゃん!2歳?にして夏フェスでビューってすごいね。確かに過酷そうだわ。
舞子 うん!わりと今でもパパライブ連れてくよ。タバコの煙に気をつけながら。
藤佳 おーー、さすがバンドマンのむすめっこ。あ、そうそう9月に友達が那須で良さそうなイベントをやるよ。
亜友美 ほー。
藤佳 那須の牧場やら色んな場所借りてやるらしいの。
亜友美 牧場大好き!
藤佳 サイトはこちら。私が好きなアーティストはたくさん出そうなんだ。
舞子 行こう!!アーティスト、例えばどんなん??
藤佳 あまりメジャーな人たちは出ないと思うけど。。
亜友美 何系?
藤佳 何系と言えばいいのかなー?そういえばジャンルとか考えたことなかったな…。シアタープロダクツの金森香さんとか、grafの工藤さん、AKICHI RECORDSの真央くん、プリコグの中村さんなんかが中心で企画してるから、それ系(笑)。
みなさんのプロフィールはこちら
亜友美 気になるーー。
藤佳 夏フェスはオト+キャンプ的な”雰囲気”が楽しいよね。みんなで行ってさ、昼間っから呑んでさ。ってあーたんバイクで行ったのか。
亜友美 そーよー。
藤佳 もしかして日帰り?
亜友美 でも泊まりなら大丈夫っしょ?
舞子 うん。絶対テント張って泊まりのが満喫できるよね。
亜友美 日帰りじゃなかったよ。
藤佳 そうねー。泊まりがいいよねー。テント!それだけで楽しいし、日の光をあびて起きるのがうれしい。そういえばユニコーンサマソニ出るね!
亜友美 ユニコーン楽しかったーーー!!
藤佳 そーだ、あーたんは今年のライブ行ったんだよね!なつかしのMOGWAItrickyも。
舞子 そうなんだ!あーたん、ユニコーンどうだった!?!?
亜友美 さいこー!!
藤佳 だよねーーー。
舞子 モグワイ…なつかしい!!
亜友美 次の日全身痛かった。
舞子 でも次の日なら優秀ね(笑)。
藤佳 私は中学生の時ユニコーン大好きで、親にナイショで(置き手紙して)山梨のコニファーフォレストまで独りで行ったなぁ。全身痛いってあーたん、歌い&踊りすぎ??
舞子 けっこーやってるねーふじさん!!
亜友美 当日から痛くて、何日間も痛かったのよ。。
藤佳 ロックなオンナですから(意外と)。
舞子 ロックしてる!!!
藤佳 あーたんヤバいっすそれ。
亜友美 ええ
藤佳 舞子もロックママっぽいよね。中身。
亜友美 暴れすぎた。。
藤佳 気合い入ってるぜ的な。
舞子 うん。ぶっ壊れてるよ。ママ。
藤佳 ぶっ壊れてないっしょ!全くもって!マクロビとか作っちゃうし。
作るって言わないか。
あーたんの年代でもやっぱユニコーンは良いか。
亜友美 そだねー。
舞子 大丈夫かしら?!でもけっこーアナーキーよ。子どもには怒らないけど外や電車で注意しちゃうし!!親になるとやたら正義感つよくなっちゃって。。自分をさておきね(笑)。
藤佳 あーーーー、しそーーー(笑)。
あーたんは、ユニコーンだれがよかったの?
亜友美 民生かっこ良かったわー。EBIさん好きだったんだけど、、
藤佳 かっこいいよねーー!舞子も民生も。
あーたんて、意外とスイートフェイスがお好みなのね。
亜友美 そーなのよ。
藤佳 おもろい。
舞子 民生と並んじゃってるよ!!やっぱ民生人気だねーー。
あーたんハードボイルドすきそうなのに。。。
亜友美 民生とならんじゃってるねー。ハードボイルド…。
藤佳 似合いそう。ハードボイルド(笑。
亜友美 細身が好きなノーー!!
藤佳 どっちかっつうと、哀川翔的な。
亜友美 ちがーーーう!!
舞子 安岡力也てきな。
藤佳 ですよね。
亜友美 Noooooooo!!!!!
藤佳 りきやっていきなりホタテマン!(ふるっ)
亜友美 トラック野郎のぶんちゃん好き!
藤佳 なにそれ??
舞子 あたしも今書こうと思った(笑)ホタテマン!!
藤佳 舞子よく知ってるねー(笑)。
亜友美 すがわらぶんた
舞子 ぶんちゃん??
藤佳 あーー!あの映画のね、いいよねあれね。
亜友美 そーそーそー
舞子 なにそれ??
亜友美
藤佳 きたっっ
舞子 あーたん・・・速!!
亜友美 イカすよね!!
藤佳 似合ってる!助手席乗ってそう!ヤバいね。
亜友美 ぶんちゃんの隣なら乗りたーーーい!!
藤佳 若き日の関根勉とかも出てるんだよね。
亜友美 あ、
藤佳 こんなトラックあったら写メるねー…(youtubeに釘付け)。
亜友美 ほんと?
藤佳 なに。
亜友美 関根勉。
藤佳 ほんとだよ。どの回かは覚えてないけど。
亜友美 うけるーーー!
藤佳 ある意味これぞ日本のロック魂だね。
亜友美 だねーー!
  1. トラこ :   もう何度も紹介してますが、亜友美の愛車のトライアンフのこと。 []
  2. リンちゃん :   舞子の3歳になる愛娘。 []