藤佳 ところで、最近ヒットしてるアルバムって何?
幸子 最近シンプルなものがすきだな。ピアノの独奏とか。ギエムもそんな感じだった!
藤佳 ピアノだと他にどんなのが好きなの?
幸子 GONZALESSOLO PIANO.
藤佳 ゴンザレスいいよね。あれはよくフクモリでもかけてる。
幸子 そう。
藤佳 彼があのアルバム出した時にはちょっとビックリしたけど、いい裏切られ方だったよね。
幸子 私は、ちがう意味で驚いた。。
藤佳 なんで!?
幸子 内緒です。。でも、フクモリとあってる。
藤佳 なんじゃそりゃ~~?
ののこ じゃあ、これは名盤だな~~ってアルバムは?
藤佳 名盤は沢山あるけど、ビル・エヴァンスサティは好きだな。
ののこ サティは何曲かはこの人頭おかしいだろうなってのあるよね。まず曲名が変だしね。
藤佳 ヘン!そこがまた素敵です。
ののこ I am Sam” のサントラも泣けるよね。 “Blackbird”とか。
“Blackbird”はほんとに名曲だ~~
 
>
藤佳 ブラックバードは永積さんのも良いよ!
 
ののこ へえー。あの人の声もただならないよね
藤佳 ただならぬーー、”oi”※って曲なんて、しびれます。
(※このアルバムにしか入ってませんが)
あとは、ベント・エゲルブラダとかもいい。
幸子 ふじかのお勧め聞いてみる。
藤佳 あと”MOCKY”の新作”saskamodie”はヘビロテです。
 
>
あ、あと忘れちゃいけないグールド!(自分の中では)秋にぴったりなのでちょっと最近忘れてた。
幸子 何なに?知らない名前ばっかり出てきた!
藤佳 でもまだまだ知らない人は沢山いて、これから楽しみが沢山だけど、出るお金も沢山なんだろうな。。
幸子 モーツアルトシューベルト王道がすきだな~。
藤佳 クラシックってすごいよね、何百年経っても全く廃れない。
幸子 そうなんだよね。音楽の先生だよ!
ののこ ドビュッシーベートーベンも大好き。
幸子 うん!
ののこ ブラームスのヴァイオリン協奏曲も。
藤佳 いいねー。
ののこ ショパンのピアノソナタ第3番は 心と体がふるえます
藤佳 ラフマニノフもねー。
 
ののこ ああ、、持ってかれるね。
幸子 自然とね。
私、これにて、失礼します(1)
ののこ はい~!明日も市場頑張って~。
藤佳 がんばって~~。
幸子 のの、ふじか、あーたん、おやすみ~。
亜友美 お疲れさま。おやすみなさい。
ののこ おやすみ~~。
藤佳 何だか全くライブの話掘り下げられなかったな。。時間経つのはやい!
ののこ ふじかが少し掘り下げてよ。どんな感じだったの?
幸子 UMITARO,UMITARO。。。
藤佳 トオヤマさんがグランドピアノで、海太郎さんがアップライトだったんだけど、
ののこ ほーー
藤佳 グランドピアノの方がダイナミックでシャープな音じゃない?高音とかもキレイに出るし。で、アップライトのほうがグランドに比べると音が籠るというか、落ち着いた雰囲気だと思うんだけど。
ののこ うん
藤佳 トウヤマさんのどっしりと落ち着いたグランドの音+海太郎さんのフレッシュなアップライトの音、っていうのが何だか絶妙な音色と雰囲気を出してたの。
ののこ ひょ~~~。聴いてみたいね!
亜友美 今度連れっててわたしも。
藤佳 それぞれのピアノが持つ音の性質は変わらないはずなのに、聞こえる音の感じがちゃんと違うっていうか…今度みんなで行こう!
ののこ 絶対行きたい。
亜友美 是非!
藤佳 だね。
ののこ ワルトシュタインも好き~
 

ああ、聴ききれない。
藤佳 このワンコはののこか?
ののこ ば、ばれた??
にょき~~。ちょろちょろ
藤佳 やっぱり表面がちがってもわかるわよ!
亜友美 むーーたん(2)
ののこ この人の演奏いいね!
たしかにあたしっぽい…(犬のほう)
ムーシカほんとピアノ好きだよ~。
亜友美 本当にののこんっぽい。
藤佳 おお、ピアノがわかる犬!
亜友美 ムーシカあいたい!!
藤佳 ってどっちのことを言ってるのかわかんなくなってきた(笑
ののこ どっちも同じようなもんだ。
亜友美 はは。
藤佳 これからの季節は屋外ライブも多いし、どっか行きたいね。
ののこ うんうん、行こうね。
亜友美 連れてっておくれ。
ののこ じゃあ、ふじか、あーたん。最後に今日のおすすめの一曲を。
藤佳 今夜はこれ!
 

What Are You Doing The Rest Of Your Life? の、Quartetバージョン。
ののこんは?
亜友美 わたしー引き出しないっす。。。
藤佳 ピアノじゃなくてもいいよ!何か全く関係ないのとか、面白いじゃん。
ののこ ナイトクルージング
 
藤佳 おうおうーー!これぞ夏の夜に屋外で聴きたい。
ののこ まさに。フィシュマンズはライブのたびにアレンジを変えてたんだって。
藤佳 ライブの度に、ってしびれますな~~。
ののこ ほんとほんと。ほんとに自分の曲を愛してるんだなというのが伝わる。
もう一曲!!ブルーハーツの「夢の駅」
 
藤佳 ののこはアツいオンナだね~。
亜友美 これ、どうでしょう?
 
ののこ ぐはーーーー!!!!
藤佳 あ、素敵じゃん!!
ののこ 若い。。。涙
藤佳 いいシメになりましたなこれは。
泣きながら寝ますか。。
亜友美 ですな。
ののこ はい~~~。
藤佳 さよなら~~~~。
ののこ さよなら~~~~
  1. 失礼します :   幸子は明日、お花の「市場」で4時起きのため []
  2. むーーたん :   ののこの愛犬ムーシカのこと []