夕里子 おつかれさまです!
ののこ おつかれ~~~
亜友美 さてと、今日はバイクレディースにイカしたバイクグッズを教えていただけたらと、、
ののこ ゆりっぺは今日もバイク乗った?
夕里子 今日はジテンシャだったー。
亜友美 今日は気持ち良さそうねー。
ののこ いろいろ乗るね~。二輪!
亜友美 ライダーやね!
夕里子 買い物の足に、ほんの数分だけど、今の季節の風は気楽で、気持ちいいね~。のほほーんとする。
ののこ 新緑と、地面にゆらゆら揺れる葉っぱの影にどきどきしちゃうね~
夕里子 ジテンシャの気持ちよさはさ、ヘルメットなしでもOKってところかな。で、バイクの気持ちよさは、ジテンシャにはないスピード!!
亜友美 自転車はどこでも行けるしねー。一通とかも。
ののこ わかるな~~。あと自転車は童心にかえる。
亜友美 うんうん!
童心にかえる。
ののこ ノリノリで立ちこぎして歌うたっちゃう。
亜友美 やるねー。
あ、私はやんないよ、、

バイクではやる!!

ののこ ゆりっぺのチャリはどんなの?
夕里子 キャノンデールMTBだよ。不整地大好き(笑)そうそう、檀拓磨(ダンタクマ)さんのジテンシャ教室、楽しいよ!オサレな雰囲気もグーで。
亜友美 何を教えてくれるの?
夕里子 MTBのプライベートキャンプに行ったときはね、ライディングフォームの基礎、ぺダリングの基礎、ブレーキの掛け方とか教えてもらって、それから山へみんなで走りに行くの!気持ちいいんだコレが~~。ガールズキャンプもあるよ。
ののこ おお!楽しそう~~~!行きたい
亜友美 楽しそう!!いきたーい!
ののこ あーたんのチャリはどんなだっけ!
亜友美 安物。買い物用よー。
教室行けない…?
夕里子 ジテンシャはレンタルだから大丈夫だよ。
亜友美 わーーーい!
夕里子 ジテンシャに乗るようになってバイクのよさも再確認した!やっぱりスピード。行動範囲が広いのはエンジンのおかげだね。
ののこ そうだね!ゆりっぺは週何回くらいバイク乗るの?
夕里子 毎日の週もあるし、原稿の締め切りに追われてる週は全然乗らなかったり。
で、あーたんが最近ゲットしたというアイテムって何??
亜友美 んーーーとねー。グローブと、フリンジボディーバッグ!!
夕里子 どんなやつ?
亜友美 グローブはバイク用じゃないんだけど、G-star rawのやつなの。
私はあんまりバイクウェアってのを買ったことがないかも、、
いわゆる、バイクウェアってやつ?
あ、ボディーバッグはschottのだから、わりとバイクか、、
ののこ ふむふむ。この前、えい出版社のドカティマガジン(5月24日発売)の表紙を撮らせてもらったんだけど、あーたんがモデルで。その時にその手袋装着してるよね~。

bike2

夕里子 かっこい~~~!!これ表紙?
ののこ ううん。。あたしの好きだったカット。
夕里子 G-star rawって知らなかったんだけど~どこのブランド?
亜友美 http://www.g-star.com/flash/content.html
夕里子 オランダ発のデニムブランドなのね!あーたんのバイク用のアイテムを買うときのポイントってあるの?
亜友美 普段使いできる事!かな。
夕里子 あーなるほど。わたしはね、普段の服を買うとき、これバイク乗るときにも使えるかな?って考えるくせがついちゃってる。
亜友美 わかる!で、どんだけイカした感じで乗れてるか想像!アハ
ののこ G-star好き。機能的だし、丈夫な印象。。
亜友美 G-starしかもお手頃!
ののこ でもゆりっぺの場合はほんと死活問題だよね。
バイクに乗れない洋服だとリアルに困るよね。日常で。
夕里子 そうなの。でもさ、バイクに乗らないときにもバイカーですという主張をどこかでしていられるって、けっこう幸せ。そういう主張があるっていう状態が、すごく幸せだなーと思うんだー
でもできるだけさりげなく。。。
ののこ かっこいいね。。ほんとライフスタイルだね。
亜友美 私は、逆にバイクのるんですかぁ?みたいなギャップを楽しむ事もあるな。
ののこ うんうん、それもわかる。あたしもカメラマンだから、撮影の時は基本パンツだけど、たまに女っぽいかっこうもしたくなる。でも1日すると、すぐカメラマンっぽい格好に戻りたくなる(笑)。何だか窮屈になって。
ところで、何か欲しいアイテムってある?まだ市場にないものでも。
亜友美 イカしたブーツ!!
ののこ どんなやつがいい?
亜友美 履きやすくて、ヒールがあって、丈が長いやつ!
ののこ なかなか無いもんかね??
亜友美 夏はパンチング素材とかがいーな。
ないもんなのよ。
ののこ たしかに。あっついもんね。
亜友美 できればウェッジソールがGOOD!!
ののこ あたしめちゃくちゃかっこいいタンクバック欲しい。作りたい。
亜友美 ほしいーーー!!
あれは便利そうだもんね!
ののこ フリンジとかつけてさ。タンクからはずしたら、ほんとそのまま素敵なバッグに変身しちゃうような。
亜友美 うんうん!
あーー楽しくなってきた!!勝手に。。。
夕里子 私は一人で取材に行くときぜったいタンクバッグ!方向音痴だから地図見ながら走れるタンクバッグ命。
亜友美 すごいなー。
トラこ(1)にタンクバッグどーもピンとこなくて、、
ののこ 旅先ではほんと便利だよね。九州行ったとき友だちに借りたんだけど、禁断の便利さだった。
おばちゃんがくれるみかんとか、お金とか、地図とかノートとか水とかほんと何でも入っちゃうし。

ののこ“単独屋久島ツーリング”時の愛車セローの姿。

ののこ“単独屋久島ツーリング”時の愛車セローの姿。

亜友美 みかんいーーねー!
夕里子 マックスフリッツのコットン素材のタンクバッグ、オサレだよ。デグナーとのコラボ。
ののこ any-もコラボしたいね〜。
亜友美 そだねー!!
夕里子 やりたいね!
ののこ もう少しまるっこかったり、女性っぽいの。。
企画練って売り込んでみよっか!
亜友美 うん!女性っぽいの!売り込もう!
夕里子 いいね!かわゆい色の何色か展開できたら、タンクの色に合わせて選べていいね。
ののこ いいねいいね~~。わくわくするね。わくわくするね。何とか試作品作れないか考えよう!
夕里子 おおおお!!
亜友美 きゃーー!!
ののこ 今度みんなでデザインしてみよ~~
亜友美 ですな!
ののこ 真理子に加わってもらってもいいね!
夕里子 いぇい!
亜友美 本当!!
  1. トラこ :   亜友美の愛車の名前。ちなみにトライアンフです。 []