あき いらっしゃ~~~イ。
ののこ 桂三枝かっての。
藤佳 おつかれさまですー。
ののこ あきさん。
あき 新婚さん、
幸子 いっらしゃーい。
あき そう、いらっしゃ~~~い。
ののこ あきたんとばしてるよね(笑)!!
藤佳 もーいいって…。で、何話してたの?
ののこ あ、恋と夏について。
藤佳 アツいね!
ののこ と、any-マジック(1)について。
幸子 さっ、ふじかの恋愛話でも聞きますか。
藤佳 私はいいよ。
じゃあ、カフェの話しますかーー。
幸子 うん。
あき はい。
ののこ とにかく、any-マジックはあるということで。
幸子 フクモリの椅子、最高だった!
藤佳 よかった!
幸子 ソファー椅子のcafe大好きだもん
藤佳 フクモリは色んな種類のソファーなのよね。
幸子 そこがまたよいよ。
藤佳 前回はあれに座ったから、今回はこっちに座りたい、みたいなのも生まれるよね。
ののこ そうだね~~。今日ワインも試飲したね。
藤佳 で、自分のお気に入りの場所を見つけてもらえたらいいね。
試飲も面白かったね。
あき ワインは何種類くらい置く予定なの?
藤佳 グラスワインは赤白それぞれ1種類かな。
あき 日本のワイン?
藤佳 ボトルは白・赤それぞれ4種類ずつ。フランス、イタリア、イスラエルなんてのもあるのよ!
ののこ グラスワインはフランスとチリのだったよね?
藤佳 そうそう。
あき フクモリにはバーテンダーも入るの?
藤佳 バーテンダーは濱ちゃん(2)よ。
あき あのイケメンの?
藤佳 オサレな。
あき 焼酎とかも置くの??
藤佳 置くよ~。
日本酒は先日山形で試飲してきました。
あき 美味しかった??
藤佳 美味しかった♡
日本酒は多分2、あ、3種類かな。
ののこ いいね~~。
藤佳 日本酒の試飲では7種類あったんだけど、私の好みが見事に値段順だったという(笑)
あき やっぱり違うんだ?
藤佳 全然違う!でも、揃えるのはわざと味が違う性格のものにしなきゃってことで、残念ながら全て私の好みとはならず。
みんなは和のメニューならどんなお酒が呑みたい?
あるいは、ワインに合う和食メニューって?

 フクモリの日本酒各種。左から、くどき上手、六歌仙、大山。全て山形産です。

フクモリの日本酒各種。左から、くどき上手、六歌仙、大山。全て山形産で美味です♡

ののこ 和メニューでもワインかな~~。白とか。
あき そこまで詳しくないけど、辛口の冷酒とかかな~。
藤佳 ののこはワインが好きなのね。
ののこ カラスミとか酒蒸しとか、魚介類?
藤佳 冷酒もいいよね。
あき うん、冷酒好き。す~~~っと入っていっちゃう。
ののこ 日本酒も好きだよ!でも日本酒は、畳とか、和な雰囲気のところで飲みたいような…。
藤佳 屋形船とかね!
ののこ 乗りたいね~~!!
あき あ~~、屋形船乗りたい!
藤佳 あ、平田牧場さんのソーセージはすっごく美味しいよ。
それは多分メニューに入るはず。
あき ソーセージはやっぱりビールですか。
ののこ てんぷら!!
藤佳 ビールもこだわりの地ビールを揃えます。by濱ちゃん。
あき 山形の地ビールも?
藤佳 ビールは山形の地ビールじゃないな…。
ののこ なんか飲みたくなって来ました。
とってこよ。
藤佳 みんなではやくフクモリで呑みたいね。
ってののこさん!フライング!
あき そーいえばこの前、歩きながら“外ビール”ののことして、なんか開放的な気分で良かった~。
ののこ 夏のはじまりを感じたよね~。
あき そうだね~。
  1. any-マジック :   any-に関わった女性にもれなく恋の女神が舞い降りて来る、という嘘みたいなホントの話なのです []
  2. 濱ちゃん :   フクモリの店長、濱田さん。通称:濱ちゃん []