藤佳 山形の食材、かおるさん的にはどうだった?
かおる 山形食材実は滅多に食さない食材ばかりで…山形行ってから(1)家では山形料理作ってはみてますが…。
あき あきどえ~~す。
藤佳 おつかれ!あきねー!
「山形料理」っていうくくりではなかなか難しいよね>かおるさん。
ののこ どえーーす…。
かおる おつかれさまです、キッチン部隊のカオルです。
あき おつかれ~ そして、かおるちゃん、ウェルカム!かおるちゃん、まだ会ったことない。興味しんしん。
ののこ ウェルカム!!
藤佳 かおるさん、山形で食べたものでは何が一番おいしかった?
あき 明後日から私とののこと幸子も山形行って来るよ~。かおるさん、山形楽しかった?
かおる 色々勉強になりました!東北だから味濃いかと思いきや、思ってたよりは薄味で。
ののこ 何が心に残った??
かおる 食材そのものの味を大事にしている!っていうのが印象的だった。
藤佳 私は完全にコフィアの珈琲です。しめぎモカ(2)。 
ののこ さっき、藤佳と濱ちゃんが、アスパラのこと話してるのが印象的だった。

↑噂のアスパラガス。左はうど。

↑噂のアスパラガス。左はうど。

あき コフィアのコーヒー楽しみ~☆
ののこ フクモリではそういう素材のありがたさなど伝えて行けたらいいね~。
藤佳 (あ、豆買ってきて!)>あきねー
あき (いいよ~)
ののこ あたし、アスパラの写真とか撮って来るよ!
あき 山形の畑とか野菜のさ、写真、カフェに飾りたいよね。
ののこ うん、同じこと思った!
藤佳 季節野菜を中心に撮ってきてもらいたいな!その辺のことは井上さんがよく知ってるから。
かおる こちらだと煮込んで味濃くしたり、ソースかけたり、濃い味をつけてしまうが、亀やのご飯だったり、アル・ケッチァーノだったりは素材そのものの味を食べさせてる感じ。
あき オ~。
ののこ お~。
藤佳 でもそーゆう味付けこそが難しいんだよね、きっと…。
あき 野菜って美味しさに気がつくとびっくりだよね!
ののこ びっくりしたい!
藤佳 野菜の美味しさはヤバいね!
かおる 改めて気づかされた!って訳で。
ののこ 新鮮さも大事だよね。
あき 特にどの野菜がどんな味だったの?
かおる うどのまるかじり!これは私も初めてで。甘かった。
あき え?? 生のうど??
かおる 塩ゆでしたうど。どの野菜もあまいの~。
藤佳 あのうどを甘いと感じたかおるさんはオトナ…私にはちょっと苦すぎた。
ののこ すごい楽しみ。。
あき 蒸した野菜も最近気になる。かおるさん、大人だわ~。
ののこ ああ楽しみだ~。
かおる そっか~、しかし当たり前だけどそれぞれ好みは違うからね…。
あき ずばり、かおるさん、料理とはなんすかね??
ののこ おっ。
かおる ”笑顔”です!!!!
あき 笑顔?! そう来たか!
藤佳 笑顔!?
ののこ そのこころは??
かおる えっと…。
あき 料理してる最中、笑顔でいられるの?
かおる 今頭でまとめてますので…。
ののこ 舞子はマクロビ勉強してて、食べ物が精神面にも影響するって言ってた。
元気になる食べ物と、元気を無くす食べ物とあるって。
あき 肌の調子にも、食べ物ってもろに出るなあ。
かおる 皆の”笑顔”が見たくて料理してる!
あき にゃるほどね~。すてき~ん。
藤佳 みんなを笑顔にしてあげられるって素敵だわ!
ののこ 料理にはかなわないわ!
あき 食べないと死んじゃうもんね。
藤佳 そうだね~、料理の力ってほんとに偉大だよね。
かおる “食”って生きてく上で重要であって、それがおいしく、楽しくの“食”のお手伝いができれば良いなって思っております。
あき 美味しいもの食べてる時程、幸せなときもんね。
ののこ ときもんときもん~☆
あき とき「ナイ」もんね~~~、でしたわ~~。
ところでかおるさんは、何歳くらいから料理始めたの?小学生とか?
かおる 家のお母さんが料理好きで、小学生位からお手伝いはしてたかな?って感じです。
藤佳 かおるさん、山形の素材を生かしたメニューって、どのへんかしら?
かおる 野菜にしても、肉にしても少しの味付けで提供!を考えています。
藤佳 そうだね、あんなアスパラをフクモリでも出したいね。さてさて、それでは今日はおひらきにしますかね?
かおる 了解です!ありがとうございました!!また会える日を楽しみにしています!
あき かおるさん see you soon!
ののこ これからよろしくね!!
藤佳 色々大変そうですがこちらもなるべく協力しますのでよろしくです☆
かおる 皆さん、私もまだまだ勉強なので色々教えて下さい!!
あき みんなで協力し合って盛り上げて行きましょ~!
ののこ みんなで作っていこうね!何でも言って下さい!
かおる こんな私ですがよろしくお願い致します!!!
あき こちらこそよろしく~
  1. 山形行ってから :   かおるさんと藤佳は先日山形へ行ってまいりました。http://fuku-mori.jp/?m=20090410 []
  2. しめぎモカ :   コフィアのブレンド。コフィアの門脇さんの師、「もか」の標交紀(しめぎゆきとし)さんの名字から []